榛名神社

お暑うございます、城です。

1週間の夏季休暇を取らせていただきました。

梅津不動産は本日より下半期の営業開始です!!  よろしくぅ(^o^)/

 

いつになく長い夏休み、社員一同、皆おもいおもいに過ごしたようです。

私も、目一杯骨休めさせていただきました。(いつも骨休めばっかり……?ヾ(- -;))

 

休暇前の予告通り最初の3日間、わたくしの家族は群馬県の榛名湖周辺に旅行に行ってきたのですが、

榛名神社というのが、パワースポットで有名な神社だということをネットで知り、

パワースポット好きの私、素通りするわけにはいきません。

旅館に到着前、立ち寄ることにしました。

母は、「足が痛いから私は下で待っているよ」、などと出かける前は言っていたのですが、

 

 

山を登るにつけ、広がる景色の良さに気持ちがあがってきたようで、

 

 

また、山門前の良い感じの、のどかさにも心誘われ…、

 

みなと一緒に行動したいと言う気持ちも働いたのでしょう。

一緒に参拝することになったのです。

 

左から、まいどーた、母、隊長

ところが、どっこい!!

榛名神社というところは、切り立っ岩と岩の間に参道が、

または岩を削って、参道をつくっていて、

参道というよりかは、登山に近い感じの急こう配の石段!!

 

 

母には、大変な苦行になってしまいました。

 

 

 

普通の足で、40分くらいかかります、と言われる道を、一段づつ上って行きます。

もちろん、休憩する場所は、随所に用意されていましたので、汗を拭きつつ休みながら…。

 

なんとか、孫に介助され励まされ、参拝を果たした母でした。