ひさびさ家族旅行

城です。

昨日、夏季休業を1週間とります、とお知らせいたしましたが、

その事を人にお知らせすると、「1週間も休んで、ハワイでも行くの?」と聞かれたりします。

残念ながらハワイには、もちろんグアムにも、海外には、国内でも海を渡ってはどこにも行きません。

 

ただ、以前もブログに載せましたが、家族で、ものすご~く久しぶりに2泊3日に旅行に行くことになりました。

家族といっても、組み合わせが、バカボンを除く、母と隊長とマイドータとわたしです。

毎日、手足が痛いとこぼしている母を、温泉に連れて行く、というのがメインテーマで、

連れてゆくのは、私たち夫婦となりますが、母とわたしたち夫婦だけだと、会話が成り立たない感じなので、

母にとってはお気に入りの初孫であるマイドータも参加させて、場を和ませる…、という感じです。

 

二十歳過ぎの息子は、温泉なんて興味無いのか、格好悪いと思うのか、不参加

 

なので、子ニャンズの世話を頼んたのですが、こちらがとっても心配で…。

餌は1日何回とか、

お風呂のドアやトイレのドアは、子ニャンズが溺れるといけないので、開けっ放しにしてはいけない、とか、

食べたものをかたずけないで、テーブルに出しっぱなしにすると、いけない。とか……。

今、家中にフセンがペタペタ貼ってあります。口で言っただけじゃ、右から左なので。

子ニャンズの顔を見ると、しばらく顔を見れないのは寂しいし、置いていくのが不憫で……(T_T)。

 

 

4人で車で、群馬県の榛名山方面に行くのですが、12日日曜日出発、交通渋滞が心配です。

なるべく、ケンカしないように、行ってこようと思っています。

そうそう、趣味がパワースポット巡りとゴルフの私、パワースポットで有名な榛名神社には、

是非行きたいし…、と思っています。

 

休み明けには、旅の顛末と、留守中の子ニャンズが無事だったかをご報告したいと思います。

たぶん、珍道中になると思いますので、お楽しみに……。

 

それでは、皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください。