じぇじぇじぇ3きょうだい

おはようございます、城です。

 

突然ですが、我が家のLDKは、2階です。

朝目を覚まし、眠い目をこすって、2階にあがって行きますと、洗面所に向かうリビングに、

屋根裏に行くハシゴがあるのですが、

朝、目をこすりながら、最初に目に飛び込んでくる風景が…、

はしごに子ニャンズ鈴なり 風景です。

 

一度に3匹に見つめられる 最近のわが家の朝の風景…です。

 

そうそう、子猫たちの名前ですが、

今までは、里親さんがみつかったら正式な名前をつけてもらえるだろうと、

仮の名前を、保護した順番にひーふーみーよー、と付けておりましたが、

 

この度、正式に我が家の隊長が、名付けました。

まず、左端のトラは、ゆいちゃん。

 

右側の三毛は、あきちゃん。

そして、白地に茶の斑点の唯一の男の子は、ひろし(引き続き)、

又の名をストーブ君。

 

さあて、この3つの名前の、意味するものは……?

そうです、NHK朝の連ドラ「あまちゃん」の登場人物!!

アイドルを目指すあきちゃんとゆいちゃん。

そして、東京から挫折して帰ってきたゆいちゃんのお兄ちゃん、ヒロシ です。

これが、また登場人物の性格と、それぞれ名づけられた子猫の性格とリンクしていて笑ってしまうのです。