おば会

城です。

いつもは居酒屋で酎ハイと焼き鳥、騒がしいお店で大きな声で話す、が定番の、下町のおばちゃん城ですが、

  

友人の「ワインが飲みたいの。」の一言で、

地元「金町」では、おっしゃれ~なcafe hakutaさんに行ってみました。

実は、おっされ~(?)な私としたことが、初めて来たのです。

東急の裏の住宅街の中にひっそりあるhakutaさん、

昼間、前を通って中をのぞいた雰囲気とは、違う雰囲気。

白熱灯の暖かい照明がほっとします。

椅子は、すべてソファ。ゆっくりできる感じ。

通常は夜11時まで営業してるそうですが、祭日は9時までだそうで、

そのせいか、お客さんもちらほらで、とっても静か。

cafeといっても、お酒の種類もいろいろありましたし、おつまみ系も充実しておりました。

友人の希望通りの赤ワインで、ちょっとしたお祝いのカンパイを…。

お料理は、多国籍。

グリーンカレーやトムヤンクンまであったから、今度はそれも食べたい。

 

ワインのせいか、おばちゃん二人、ちょっと声が大きかったかな?

と少し反省。

でも9時閉店に合わせて、バスに乗って帰宅しましたので、真面目なおば会でした(*^-^)ニコ