玉の輿

城です。

猫騒動の第三弾です。

捨て猫を保護して里親を探すということの、大先輩おえんさんの計らいで、今日は隊長が4匹を獣医さんにつれていきました。

捨て猫を、ご厚意で見てくれている獣医さんそしてその奥様がトリマーさんのお宅で、4匹とも綺麗にシャンプーしてもらい、耳も掃除してもらい、爪も切ってもらいました。検便や体温を測り、風邪気味だからと注射もしてもらいました。

ふわっふわっで、良いにおいになって帰ってきました。

 

クリックしてもらうと、大きくなります。

右端のひときわ大きい猫ちゃんは、昨日までヨン様と呼ばれていましたが、

本日、女の子とわかり、隊長が何故か、すーちゃん(仮)と命名。

そうして、綺麗になったところで、一番左端のふぅちゃんが、本日貰われていきました。

もらわれた先は、小岩の新築のおうち。

お姉さん猫が一匹いる、猫好きなお宅です。

順応性があり、好奇心旺盛なふうちゃんは、あっという間に新しい環境に慣れてくれるでしょう。

倉庫で生まれて、新築の家で暮らせて、玉の輿です。

 

 

子猫がいるからと倉庫内に入って、最初に目が合い、その時一匹だけ手の届くところに隠れたのを、捕まえたのが、ふぅちゃんでした。

ふぅちゃんと目があったところから、私の柄にもない猫救出作戦が始まったのです。

罪な猫だねぇ…。

幸せになれよ…(*^-^)ニコ

 

 

で、あと1匹か2匹、里親募集中でございますので、皆様どうかひとつ、よろしくお願いいたします。