菖蒲祭りの花

城です。

昨日ブログを書かなかったのは、けっして前日の疲れでへばっていたわけでは、ありません。

いつもより、さらに頑張ってお仕事しておりましたよ~?!

さて、今週末ぐらいから水元公園の菖蒲祭りも賑わってくると思われますが、

今日は、菖蒲祭りをいつもと別の角度でご紹介します。

中央ステージで繰り広げられるイベントの中の人気のひとつ、

歌謡曲のステージは毎週土日にあります。

沢山のプロ歌手の皆さんがいらっしゃいます。

わたくしのような、歌謡曲にうとい者にはわからなくても、

カラオケ愛好家の皆さんなら、有名な歌手の皆さんも。

 

で、公園の入り口にはずらっと出演歌手のポスターが並びます。

今年は、誰が来るのかな?と見ていると、

沢山のポスターの中に見つけたのは、

梅津不動産で忘年会などやる時に、2次会でお世話になる、

水元の「キンコー」さんの坂下さん。

いつもは、お酒運んでくれたり、カラオケのお世話してくれるけど、

毎年菖蒲祭りでは、綺麗なドレスを着て歌います!!

他のポスターも、見てみますと、

ユニークな唄の題名に、見入ってしまいました。

「二週に一度の飲み仲間」  町田 和

う~む…。

二週に一度飲む仲間って、どんな仲間なのかなぁ?

すごく頻繁でもなく、かといって間遠くもなく…。

って、どんな内容の曲なのかしら…? 「(´へ`;

 

おおっ?!

このポスターは目立っているぞ!!

「男鹿の兄弟」

鬼の面を持っているけど…、なまはげっぽいけど…。

男鹿の兄弟、どんな兄弟なんだーーー?! (゚д゚;)!?

こちらの、上品にたたずむ小倉 勇さんの唄も、

超興味をそそられます!!

「しばられ地蔵に恋をして」

あの、縄でぐるぐる巻きのお地蔵様に恋をすることが、ある?!

どんな恋をしたんだろう???

他にも、たくさんの歌手の皆さんが土日にステージに立ちます。

もちろん、無料で聞くことができます。

ステージの周りには、ビールやらおつまみ系の出店もたくさん出ますので、一杯飲みながら楽しんでください。

わたくしは、あいにく土日は仕事ですから、お付き合いはできませんが…。