ビルの定義

城です。

今日も一日、あっという間に終わってしまいました。

アベノミクス効果なのか、消費税の値上がり前なのか、わかりませんが、

ちまたでは、高い買い物を考えている人は、動き出しているようです。

当社も、少し忙しいような、気分…?

ただ、ばたばたしているだけか…。

今日の素朴な疑問。

本日来客された方に、もらった名刺に、〇〇ビルと、名刺の名前と同じ名前のビル名が住所に書いてあるのを見て、

「この人すごいね、ビル持ってるんだね。」

という話になり、「梅津不動産も頑張って、そのうち、ビル、建てなきゃね。」

と、言う話になって、

「ビルって、何階建てからを言うの? 2階建てじゃいわないだろうから、3階建てからかな…?」

「ビルって、木造でも、3階建て以上で四角い建物ならビル?」 

ビルのハードルを、なるべく下げてみても、梅津不動産がビルになるのは、前途多難です。

以上 アベノミクスのおこぼれに、あずかりたいなぁ、と願う、城でした