赤ちゃんとわたし

城です。

今日の契約は、赤ちゃんのいる若いご夫婦でした。

夫婦のうち、奥様が話を聞いて、旦那様が主に子守をしてらっしゃいました。

優しいパパです。今の言葉で言うところの、育メン、ですね。

写真は、契約の前の段階で来店された際、私がしばらく抱っこしていた時の写真です。

生後3か月の女の赤ちゃん。懐かし~い、重さと暖かさでした。

赤ちゃんがいると、それだけで場が和むし、なんだか、みんな優しい顔になりますね。

赤ちゃんがいれば、悪い事はできません。どんな人も善人になるのかもしれません。

 

一家に一人、会社に一人、警察の取り調べ室に一人、国際会議に一人、首脳会談に一人、

国会に一人…、ん?2~3人、G7やサミットにも各国一人づつ赤ちゃん代表を連れてくると、

世の中、もっと良い方向へ進むんじゃないだろうか…、なんて気持ちが浮かんだ、城でした。