梅津不動産通り?!

城です。

一週間って早いですねぇ。また、土曜日が来てしまいました。

暖かい日が続いて、水元公園の桜もほころび始めているようです。

さて、梅津不動産の前面道路のお向かいは駐車場が二つ並んでいて、

その先は生産緑地の『畑』(ここら辺はまだ、畑が残ってます)だったのですが、去年の暮れから工事が始まりました。

有料老人ホームが建築中で、もうそろそろ完成です。

  

この2~3日は、大きなクレーン車が道路の中央に陣取り、

大きなコンクリの四角いものを(5~6トンあるそうです)吊っております。

道路側の地面に埋める、汚水を貯めるタンクだそうで…、

前面の電信柱と電線を越えて運ぶところは、ちょっとハラハラで、

見ていてけっこう面白いものでした。

先日、足場が外れて養生シートが外れ、

一挙に3階建ての大きな建物(ワンルーム形式で50部屋、それ以外に食堂や大浴場などあるそうです。)

があらわになり、梅津不動産通り(( ̄ー ̄?)誰かそんな呼び方、しましたか??!)の風景が変わってしまいました。

 

週に一回やってくる豆腐屋さんが、

「やぁ、この辺も都会になったねぇ。」

「ビルが建って、ビル街だね~。」だって。

 

有料老人ホームの名称が、何になるかはわかりませんが、

完成したあかつきには、この一角の象徴(( ̄ー ̄?)..?!)だった梅津不動産(?)、

タクシーで西水元に帰る人が、ここで曲がってくださいという、シンボルタワー(?)だった梅津不動産のおかぶは、取られてしまう事は必至でしょう(笑)

 

 

ええーい!!、うちも負けずに、ビル建てるぞ~~~~~!!! いつか…!!。ヾ(- -;)