悪夢

城です。

 

バカボン(わたくしの息子の通称)が小学生で、始業式の後にクラス替えが発表される。

クラスは全部で7クラスあり、うちのバカボンは何組になったのかな?

バカボンは、7組。そのクラスは学力的に問題があるクラスで、担任は3人もついていて、

そのうち一人は、うちのバカボンにつきっきりと決まった、と聞かされる。

何故なら、それだけ勉強が出来ないから…。

えぇ!!そ、そんなにも?!

勉強ができないと思ってはいたけど、そこまでとは思わなかった。

あぁ、私は母親として、どうしてもっとちゃんと息子に勉強を教えなかったのだろう…。

なんでそこまで放っておいたのだろう…。今からでも何とかしないと…。

と脱力感と後悔とあせりの念に苛まれて…、目の前真っ暗!!というところで、

夢から目が覚めました( ≧Д≦)!!

 

 

 

なんて恐ろしい夢を見たのだろう、と目が覚めた本日3月3日は、バカボンの誕生日「(´へ`;ウーム

そして、おひな祭りの日。

今日から21歳の我が息子。

私の心の中では、いつまでも小学生のままのようで…。

本日のお茶菓子。

桜餅より道明寺が好きです。 

 

 

今朝見た夢に、何か意味があるのか無いのか…。

どちらにしても、母親の理想通りには育てられず、

生意気でわがままな21歳の我が息子。

 

 

それは母親が悪かったせいもあるとは思いますが、

もう今さらどうしようもないので、

21歳にもなった今は、どんな職業についても、どんな生き方でも良いから、

なんとか一人前の男になって、いつか自分に合ったお嫁さんを見つけてくれ、と願うばかりです。