どら焼き考

城です。

隊長と金町近辺に車で出かけたとき、街に並ぶ看板をみて隊長が…

「『どら焼き』って看板、ここにもある。駅のそばにもどら焼き売っている店あったけど、

そんなにどら焼きって、みんな買うのかなぁ…。」

「1日にどら焼き何個売れるんだろう?。」

「あのお店は、三郷にもお店あるし、工場もあるみたいだから、1日何百個も作ってるんじゃない?」

「そんなにどら焼きばかり、毎日毎日欠かさず食べている人がいるわけじゃないだろうけどなぁ。」

 

 

やっぱりどら焼きって、御遣い物みたいな感じで買うことが多いですかね?

ある時など、重なるものは重なるもので、差し入れとか、お礼とかの品で、

一日に3箱の「どら焼き」が、当社に届いた日がございまして…、

わたしゃ、ドラえもんか?!( ≧Д≦) 、 、 、みたいな気分のこともございました。

 

ということは、金町、水元付近の方は『どら焼き』好きなのか、『どら焼き』を売っているお店が多いから、皆

『どら焼き』を買ってくるのか? 

『どら焼き』って、それだけ日本人に愛されているのですかね。

 

皆さんは、一番最近、いつ買いました?どら焼き。

ちなみに、今日のおやつも、いただきもののどら焼き、せっせと頂いております。