代々木八幡宮

城です。

私は、はっきり言って病気です。

何の病気かと言いますと、『パワースポットと聞くと、行きたくなる病』ですヾ(- -;)。

でも、この地球のあちこちに存在するパワースポットでも、

私が行くのは、本当に近いところ、手近にいけるところだけに限られていますから、

病気と言ってもまだ重症まではいってませんよね~(゚∇^*) テヘ♪。

人によっては、海を渡ってハワイやらアメリカやら、行くようですから…。

 

で、ここまで前置きしたということは、また訪れてしまったのですね、パワースポットに。

今回いったところは、代々木八幡宮

1月の末に、そこに行ったという友人の話を聞いたら、ガゼン気になって、

2月の4日に新宿へ行く用事があったついでに、

そうだ!!、近くだから早めに出かけて、行ってしまおう!!、と思い立ったのです。

金町から千代田線にのり代々木公園で降りて、徒歩5分くらい。

代々木のビル街,、山手通り沿いに、そこだけうっそうとした木々がはえている小高い場所に、ありました。

パワースポットと言われるところに行ったからと言って、

いつも何かを感じたり、その後何か変化があったり、

というようなことは、あまりわかりませんが、

ここは、鳥居をくぐる石段を上る前から、

何か、ぞわっとするものを感じました。

 

時々、そんな感じをすることがあります。

訪れたのは平日の昼ごろ。

なので、人はちらほらとしかいませんでしたが、

友人が行った土曜日は、なんと、なななんと、1時間半も行列をしてΣ(゚д゚;) 、参拝したというのです。

なんでも、今話題のスピリチュアル女子大生CIIHEが、ここのパワーがすごい、とテレビで話したので、最近話題沸騰なのだそうです。

CHIEさん以外にも、いろんな方に、都内屈指のパワースポットと言われているようです。

本殿の右奥にある、この出世稲荷が、仕事運をアップしてくれる、ということで、芸能人なども訪れるのだとか。

だから、本殿だけじゃなく、こちらも忘れずに参拝しないと。

 

サラリーマンの若いお兄ちゃんたちが、仕事の合間に来てみた、

といった風で、何人か連れ立ってお参りしていました。

ここは、4500年前の遺跡が出てきたところでもあって、竪穴式住居が再現されてもいます。

大大大昔から人が暮らしていたところですから、やっぱり良い場所なのです。

 

 

この狛犬、良い顔してます。

で、余談ですが、私がこの代々木八幡宮に参拝したころ、

梅津不動産では電話が鳴りだしΣ(゚д゚;)?、大忙しの1日に(ブログ参照)。

そして次の日も大忙しΣ(゚д゚;)(ブログ参照) ヌオォ!?。

いやぁ、毎日言っちゃおうかなぁ?ヾ(- -;)