ご近所の居酒屋さん

城です。

火曜日から、口内炎で苦しんでいる青野は、今日も引き続きで治っていません。

おまけに風邪の症状も出て来て、目がトロンと熱っぽく咳もでてきたので、午後は早引けしてもらいました。

渡邊は、相変わらず左足を引きずって歩いているし、当社は満身創痍?!といったところでしょうか?

でも、私と母は元気にしております(それなりにですが)。

 

最近、近所の小さな焼き鳥屋に隊長と二人で2回ほど出かけてみました。

昔からやっている焼き鳥屋「辰巳」(※辰巳空亡の私ですが…「(´へ`;)は、戸ヶ崎から金町方面へ行くバス通りの水元5丁目バス停近くにあります。

、お客さんも年配な人ばかり、それも常連さんばかりな感じで、入るのにちょっと勇気がいる感じ、

ずーっと行ったことが無かったのですが、

娘・息子も夕飯食べないし、出かけるのも億くうだし、ご飯を作るには遅い時間になったし…、なんていう日に、のれんをくぐってみました。

 

ネギ間、砂肝、レバー、カシラ、タン、etc…、美味しかった。

 

写真はレバーです。すみません、こんな写真で…。 

お店のおかみさんと話していると、

梅津不動産のこと最近の動向を、良く知っていること!!

常連のお客さんのそのまた友人の…なんていうので、

うちの話題がでてるらしいです。

 

 

 

 

 

一度目は梅津不動産のお客様でもあるYさん(女性)と居合わせました。ここの常連さんだそうです。

Yさんとの話で、

「千葉の農家の友人の畑に、今度落花生掘りに行ってくるんだぁ。」

「あれ、茹で落花生にしたら、美味しいのよねぇ。良いなぁ」なんて言っていたら、

 

 数日後届いた数々…!!

 

\(^▽^)/近所って、いいなぁ。

 

 

 

二度目に居あわせた知り合いのおっちゃんも、自分の人生の失敗談を、

すごいバカ話で話してくれて、

おかげで夫婦二人じゃ盛り上がらないところ、大笑いして帰りました。

 

 

 

近所の居酒屋の面白さを、知ってしまった、今日この頃であります。