事故発生

城です。

今日は梅津不動産のある十字路で、交通事故がありました。(大事故は無いのですが、時々あります。)

優先道路を走っている車と、自転車の小学生の接触事故です。

キィィィ―ー!!、ガシャーン!! (音が、また良く聞こえるのです。)

恐るおそる外を見れば、1台の軽自動車が停まり、

小学生の男の子が自転車のかたわらで、道路に座り込んで足を抑えていました。

外見は、ひざと足の甲の上に怪我しているようですが、ブルブル震えて傷を抑えて座っています。

でも、話はできるようです。

接触した車の運転手が自分で、警察と救急に連絡したので、

こちらは、小学生の男の子の前にしゃがんで、名前や、自宅の住所や電話番号を聞いてみました。

救急車に一人で乗せるわけにもいかないからと思って。

でも、家に電話するから電話番号や住所を教えて、と言っても、教えてくれず、今からスポーツ教室に行くから、絆創膏をください、とばかり言うのです。

名前は持っている袋に書いてあったからすぐわかったけど、家は教えません。

きっと怒られると思っているのかもしれません。でも、小学校の名前と担任の先生は教えてくれました。

救急車が来るころには、担任の先生やら副校長やらが来てくれたから、ほっとしました。

先ほど、その子のお母さんと小学生の男の子が、お礼を言いに当社にやってきました。

男の子は歩いていますから、当社の渡邊みたいに、膝にヒビが入らずに、良かった(*^-^)

皆さん、交通事故にはくれぐれも、注意いたしましょう。