平成の大修復のご報告

こんにちは、青野です。

そして、ブログをご覧いただいている皆様、毎日いろいろお疲れさまです。

まだまだ暑さが続き、年と共に日々の家事にも疲れを感じ、

我が家は誰も労ってくれないので、

自分も含め労いの言葉をお伝えさせていただきます。<(_ _)>

さて、6月から7月にかけて行った我が家の大修復は、

シロアリの駆除を先週終え、やっと終了しました(T_T)

思えば 梅雨の湿った時期を乗り越え、暑さのピーク時には

無事にエアコンも設置され、見積もりをオーバーする事もなく、

終わったのです。心配だった14年もののエアコンも無事稼働しました。

修復をお願いした工務店さんはまじめな方で、我が家のダメ箇所を

いくつか発見してくれましたが、臨機応変に対応していただき

ありがたい限りです。

屋根にいたっては(瓦です)、自分ではまったく見れませんから

よく地震で落ちなかったなーと言われる始末で、

思い切って直してよかったです。

しかし、しかし・・・先週のシロアリの業者さんが床下消毒後、

「どうも、床下の水回りでどこか水漏れしているみたいです。

湿ったままだと虫が発生しやすいから、水道屋さんにみてもらった方がいいかも」

の一言を残していかれました。 そんな~(T_T)

いったい我が家って・・・。

今のところは微量らしいので、家計は遠出したつけで

自転車操業中なので、しばらく様子をみます。(T_T)

ローン終了まで住めるのか、

家が壊れるのか、果たして・・・

to be continued!