秋到来

城です。今日も暑かったですね~。

この暑さのなか、私は数軒かの大家さんの家を訪問していました。

地元に住んでいらっしゃる大家さんは、皆、駐車場から玄関までの距離が長い!!遠い!!

さすがに湿気は8月のようにはないので、その分、太陽光線が一直線で肌にあたる感じで、

顔はもちろん、生足で出していたひざ下が、ヒリヒリと焼けるようで、

蚊にはさされるわ、暑いわ。(齢を取ると、蚊に刺された跡が消えないのよね~。)

 

農家のお宅に顔を出しましたら、大きな土間に米の袋が山積みに!!

新米の季節が来たのです!! !(^^)!

新米って、本当、美味しいですよね~。

 

水元には今はもう田んぼはありませんので、

ここら辺の農家の方は三郷市や千葉の流山、野田などに

田んぼがあり、お米を作っています。

 

遠くまで通っていかなければならないので、大変でしょうが、

今年も豊作のようです。

 

千葉からは梨が、

山形からはブドウが届きました。

 

暑いと言っても、秋ですね~。(*^-^)ニコ

今夜は、サンマでも食べましょうか?

そして、お風呂上りに日にやけた顔にシートパックしなくちゃ。