比肩の月

城です。

昨日は、うっかりしました。夜家で歯磨きしながら、あっ、毎日の日課、ブログを忘れた…!!Σ(゚д゚;)

と思い出しました。

遊んでいたわけではありません。仕事の方に気を取られてうっかり。まっ、そんなこともあります。

社長の仕事は、ブログを書くことだけ…、と社員に思われないためにも、真面目なところを見せないといけない。

 

 

白露の7日から始まってる9月は、陰陽五行四柱推命で見れば、私にとって比肩の月。

「比肩」の月は、ケジメ、新規着手、決断、契約する、などその年の中の重要なポイントになる月です。

比肩の時に来た話、出来事は、何か意味があると観ていいのです。

「新たな気持ちで、新たな出会いを重視して、きぜんとして前へ進む」、ことを意識して過ごす月なのです。

ですから、いつも以上に仕事に気合入れなくちゃ!!と、私も真剣にアンテナ張って頑張るのであります。

 

 

この、「比肩」シンギュラーポイントは月だけでなく、比肩の年というのもあります。

あなたの人生も、振り返ってみた時、

ケジメ、出発の年だ、と思える年があるはずです。

その年はきっと比肩の年です。

例えば、結婚をした年、運命的な出会いがあった年、家を買った年、会社を立ち上げた年、もしくは離婚した、死別した、というような年です。

比肩の年の比肩の月におこったことは、もう間違いなくあなたの運命を決定づけることになりますので、

そんな時は、観念してください(笑)。

 

ちなみに、一番最近の私の比肩の年は…、宅建の試験に受かった年です。

その時は、四柱推命の勉強は全くしていない頃だし、宅建の試験も父に言われて、しぶしぶ勉強して受けたのですが、何故か一発で合格してしまったのです。

今思えば、そのことがその後の私の運命を形づくってしまいました。

もし、一年前か後に受験していたら、今の私はいなかったかも…?

 

久しぶりに、四柱推命話でした。