古くなりました

逃げ足の早い城です(-_-)/~。

 

なんだか最近、私の車ボロくなった気がするなぁ…、と気が付き、

あれ?この車買って何年経った?と指折り数えてみましたら、なんと9年目に突入していたことに気が付きました。

どうりで、古いはずだなぁ、そろそろ新しい車に乗り換えるころかなぁ、と思い立ちました。

まぁ、私は車なんて走れば良い、というのが基本。

乗りたい車の条件は、スーパーなどの駐車場で苦労しないで駐車できる車。

それだけです。

ここだけの話、車線変更もままならない私の運転技術、9年目の私の車の走行距離は3万キロに達しておりません。(*/∇\*) キャ

 

で、思い立ったが吉日で、Tで始まる車やさんに見に行きました(こういう時は、車おんちの私だけでは心もとないので、隊長と)。

おりしも今日は、なんとかフェアと言うのを開催していたようで、

何か知らないけど、スポーツカーが置いてあって、その隣には、レースクィーンがお腹の出た衣装でにこやかに立ってポーズなどしておりました。

その他にも、動物の形した風船だの、ポップコーンだの、ドーナッツだの配ったりしていて、沢山の営業マンがニコニコと近づいてくるので、9年ぶりに訪れた私は、ちょっと引く感じ。

車を選ぶのには、もっと、そうっと静かに見たい気がします。

で、営業の方が、

「今日は特別にレースクィーンもいますから、一緒に写真を撮ってもらっても、かまいませんよ。」と、大サービスです!!という感じ。

「いえ、いえ、結構です。」と笑ってお断りしましたが、内心、

「誰が好き好んで、レースクィーンの横に並んで写真撮るもんか!!、それケンカ売ってんの?ヾ(- -;)」みたいな気分がわき出ます。

 

 

一通り、新しい車を見せてもらい、自分の車に乗って帰ろうとして、改めて9年落ちの自分の車の前に立てば、

「自分の車がとても貧弱に見えるね。」

と、隊長に話しかけたくなりました。

 

「さっきレースクィーン見てから、私見た時も、そう思った?」

「ううん、レースクィーン見てから、ママを見たらとっても立派に見えたよ。特に腕と横幅が…。」

だって…。

 

結構笑えました。