アジアの夏

夏季休暇に体重2キロ増加の城です。

渡邊、青野もそれぞれ、仲良く2キロずつ増えました。(*^_^*)

さぁ、たくさん働いて、元にもどってもらいましょう!! ヾ(- -;)あんたもね。

 

 

 

ところで13日にフィリピンのセブ島から帰ってきた娘も、盆休みにタイに旅行して帰ってきた友人も、

「日本の方が暑い。」と、げんなりしています。

 

 

最近の日本の暑さは、アジアの中でも尋常じゃない、ダントツの暑さです。

亜熱帯地方のような暑さと湿気の中、熱帯夜の寝苦しい夜に耐え、

満員電車に揺られて通勤、

省エネのオフィスで、

アスファルトの照り返しと、室外機の熱風でくらくらする屋外で、

他の季節と同様に勤勉に仕事をする日本人は、けな気な国民だなぁ~、

とつくづく思う、今日この頃です。

 

 

どうか、速く秋が来ますように…。