夏休み報告 その1

城です。

夏季休業を終えて、今日から張り切って営業中!!(゚∇^*) テヘ♪の梅津不動産の城です。

皆様も、夏休みを取られた方が多いと思いますが、どのようにお過ごしでしたか?

私は、初日と最終日にお出かけをした以外は、もっぱら水元、おもに自宅で過ごしておりました。

 

夏休みの初日は、スカイツリーの真下にある『そらまち』へ行ってみました。

去年は、浅草へ行ったついでに、近くまで歩いて行って眺めて帰ってきたのですが、

今年は真下に出没した私と隊長(築地に行った後に寄ったので、大荷物でおのぼりさん状態)

ツリーの入口に行ってみると、当日券が発売されていましたが、80分待ちo┤*´Д`*├oということでした。

最初から登れると思っていなかった私たちは、そんなに並ぶモチベーションはなく、またの機会に。

秋以降空気の澄みきった季節に、来てみたいと思います。きっと良~く見えるはず♪♪。

 

ここまで来た私のお目当ては、こちら、天然氷のかき氷!!

ふわふわの氷でした!! 

4階、イーストヤード、ジャパンスーベニアの『とちまるショップ』で販売中!!

栃木の物産を売っている店です。(東武線で、鬼怒川方面へ直通で行けるから、栃木の物産品を出しているようです。)

日光の天然氷で作ったかき氷は、マンゴーとか柚子とか、シロップが市販のではなく、手作りでほのぼのした味でした。 

お店の前にあるベンチで食べるようになっていて、他に濃厚そうなソフトクリームとかありました。

とにかく、『そらまち』というところは、広い。そして、ハンパない人、人、人。(日本人、外国人、老若男女etc…)

迷子にならないように、人にぶつからないようにと、お店を見て回るにも、食事するにもトイレはいるにも、大変な騒ぎで…

暑い1日となりました。