エアコンと隊長

夏は大嫌いな城です(子どもの時は好きだったのだけど)。

昨夜、というか今朝というか、なでしこjapan頑張りましたね\(^▽^)/。

オリンピックの競技の中で、一等最初の大事な初戦、対カナダ戦。

そのために定休日の昨日はお昼寝までして、用意万端で整えて、早目に就寝したのですが…。

試合開始時間、隊長はちゃんと起きて、寝室のテレビを付けて、見ていましたが、

私は半分しか目が覚めず、

前半が始まったなぁ、後半くらいになったらちゃんと見なくちゃ…。

なんて思っているうちに、終わっていました…( ̄_ ̄|||) どよ~ん。

得点シーンを見れなかったのが悔やまれる。(T_T)

 

それにしても、この暑さ…。

室内でも30度ありますが、まだ我が家のエアコンは稼動していません。

エアコンの権限が、我が家では隊長が持っていまして、

一番暑がりの隊長が、つけるぞ、というまで、スイッチを入れない暗黙の掟が…。

チビすけも、だいぶまいっています…。

「隊長…。

暑いんです。」