まぼろしのかき氷

城です。

今日も暑いですね。

コメダ珈琲の東水元店に行ってきました。

昨日テレビ東京の、カンブリア宮殿で紹介していたのを見てまして、行きたくなったのです。

以前にも2~3番組で紹介されていました。

喫茶店文化発祥の地、名古屋のコメダの経営方針が、今どきの常識とは逆行しているようで、

しかし着実に実績を伸ばして、チェーン店もどんどん増えているようで、その秘密に斬りこんだ番組を良くやっています。

しかし、私が興味を持ったのは、経営方針でも実績でもなく、

その映像に写った、かき氷の旗です。

「そうだ、2月に開店したコメダ珈琲に、まだ一度も行ったことの無い私。そろそろ行くべきだ。」と、思い立ったのです。

何のことは無い、かき氷が無性に食べたいだけだったのですが。

そして、本日のランチの時間に行ってみたのですが、

しか~し、外にも店内にも、東水元店のどこにもあの、かき氷の旗が見当たらない!!

ウェイトレスのお姉さんに聞いたら、

すまなそうなに、「かき氷は、明日からなんですよ~。」

とのこと…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しょうがないので、お食事だけしてきました。

このドデカいパンは、名古屋名物味噌カツサンド。

ちょっと、いくらなんでも、デカすぎですよ~。

味噌カツというのは初めての味でしたが、

甘辛い味噌は、田楽につける味噌と同じ感じ…。

二人で1皿でも、十分すぎる量でした。

 

コメダ珈琲は、バス通りの交差点にあり、

向かいにはローソン、もう一つの向かいは夢庵がある、

とっても好立地です。

ここのかき氷の写真、ネットで見た限り、

私好みの削って作ったかき氷だったので、 次は、絶対、かき氷を食べてやる!!

と、決心しながら店をでました(≧ヘ≦)。

その際には、またレポートしたいと思います。