カッコイイおばあちゃん

城です。

今朝のテレビで紹介されていあ、96才で卓球の現役プレーヤーのおばあちゃん。

そのおばあちゃん、卓球を始めたのは、80才。

80才から、何かを始める、というだけでも、すごい精神力。

始めた理由は、卓球のコーチ(男性、60歳代)が試合している姿が、

カッコイイと思って、私もあぁなりたいと思ったそうです。

そのコーチに、「もっと走れ!!もっとああしろ、こうしろ!!」、としごかれて、

「生きているうちに一勝したいよな。」なんて言われてます。

88歳のライバルおばあさんもいて、試合で負けて悔しがってました。

でも、練習の後、皆で打ち上げ、

コーチの横に座って、生ビールのジョッキを持って乾杯する姿に、

ただただ、感心しました。

「練習すれば、昨日できないことが、明日はできるようになるんです。」とのお言葉。

私も、あぁいうおばあちゃんになりたい!!

カッコイイおばあちゃんです。