デトックス効果はあったのか???

こんにちは、青野です。
今日はまた暑いですねー(:_;)
でも私の昼食はお気に入り “かどやさんの広東麺”?
汗をかきながらおいしくいただきました。

さて、先週の水曜定休日に私は長女と日帰り温泉へ。
娘の学校は早々と試験休み?なんでしょうか7月も上旬から休みです。
もー授業料返して~と言いたいですー(T_T)
行った先は、三郷の温泉「湯けむり横丁」です。
一度は体験したかった岩盤浴のある施設です。
さっと温泉にはいったあといよいよ岩盤浴の部屋へ!
入った瞬間後悔しました。

そこは蒸し風呂、サウナほど熱くはないけど 苦しい・・。
でも経験者の娘は余裕の表情。とりあえず寝転がって しばしガマン! 
 でも、鼓動は脈打ち、気が遠くなる・・。時間はまだ20分たっていないのに・・・。
しかし、もう無理!気が付けば体は汗でびっしょり
外のクールダウンの部屋へ・・・
娘も一緒に出ると“お母さん、頑張ったね” えーなんで?
部屋に貼ってある効能・説明書によると 5分うつ伏せ・10分仰向け・その後クールダウン
そうなんです、ひたすら15分以上も寝てなくてよかったんです。
しかも初めてなのに・・・。 効能にはデトックス効果も謳ってありましたが、
いまいちなにも変わりません。(一回で変わるわけないですね(^_^;))

苦しくて私には継続できませんが、娘はあの爽快感がいいそうです。
いろいろな効能があるみたいなのでみなさんも一度経験されてはいかがですか?
体のなかから美しく!(^^)!