娘の趣味?特技?

こんにちは、青野です。

今日は社長が出張にて久しぶりのブログ担当となりました。(^_^;)

渡邊さんは急に忙しくなりどこかに消えてしまいました・・・ナゼ?

 

実は我が家の下の娘が今年の2月くらいから、なんと乗馬をはじめたのです。

もともと馬がすきで、1歳ぐらいから水元中央公園のポニーひき馬(無料です)に、

毎日のように通いました。ポニースクールにも入りましたが、

残念ながら、ハードな体力づくりに挫折しやめてしまいました。 ((+_+))

でも、馬好きは変わらず、主人の競馬中継を一緒に観賞?し満足しておりました。

ところが、1枚の折り込み「乗馬体験できます」を見つけたのがはじまりで、

乗馬体験ののち、乗馬クラブクレインへの加入となってしまいました。

私的には「乗馬なんてそんな生活レベルじゃあない!」と反対した次第ですが、

クラブの人の“今なら半額、道具はレンタル、キャンセル料もなしetc・・・

他の習い事と変わりません!” の言葉に負け、通う事となりました。

でも、場所は茨城で頻繁にはとても通えず、 月に2?3回を目標に通ってます。

ただ同時に私の週末が・・・なくなってしまいました。(T_T)

娘はなによりも喜び、一人で海岸を駈ける事を目標に励んでおります・・・。

乗馬なんて別世界のものだと思っていましたが、そこにみなさん

スイミングに 通うかのように、子どもからご年配の方まで多くの方が通っていて

おどろきました。 ご夫婦が案外多い事も以外です。

運動とは無縁の娘でも十分に楽しんで乗っています。

スタッフの方の“運動神経は特になくても大丈夫”は本当です(^^)v

ご興味のある方はぜひ体験されてはいかがですか?緑の中、癒されます。

(私は高所恐怖症で馬の上も怖いので遠慮しています)

スタッフの方みなさん明るく、優しいですよ。