福助人形

城です。

今日は新規に管理を任せていただいた賃貸住宅の各戸に、挨拶にいってきました。

日曜日の午前11時ならそろそろ起きてきているかなと訪問しましたが、8軒中、3軒しか会えませんでした。

        いらっしゃいまーせ~

皆様、お出かけでしょうか~~?(汗)

 

でも、管理物件が増えるという事は、

嬉しい限りです。

うちの評判を聞いて、

頼んでくださったという大家さんに感謝。

 

真面目にコツコツやっているのが、

評価されると、嬉しいです(*^-^)ニコ。

           マイド!!

写真の福助人形、

むか~し、むかし、

両親の田舎から車で買える道すがら、

汚い骨董屋というかガラクタ屋で、見つけた代物です。

レトロでしょう~?。

赤い座布団があったのだけど、色がさめて汚いので捨ててしまいましたので、とりあえずアクリルたわしの座布団で…。

私の家で長い間、西日にさらされて目立たなく置かれていたものを、

一念発起して持ってきて、お店に飾りました。

 もっと、詳しく説明すると、父の実家(宮城県の山の中)では乳牛を飼っていて、

その生乳を帰りがけにごちそうになってから、帰路に着いたら、

帰りの車でお腹が痛くなってしまい(((p(≧□≦)q)))…、

急きょ見つけて寄った骨董屋で買ったものです。

お店も薄暗くて汚かったけど、トイレも、田舎のトイレで、怖かった~(汗)。

という理由で、立ち寄ったお店の掘り出し物(?)です。

 

 

転んでもただでは起きない、わたくし城でした。