潮干狩り

渡邊です Cool

昨日はお休みをいただいて、千葉にあります牛込海岸に潮干狩りに行ってきました。

潮の引くのが悪い日で早めに着いたのですが1時間以上待たされやっとできるようになりました。

敵(アサリ)もなかなか手ごわく、熊手・シャベルを使いひとり2キロのノロマ(家族で5キロ)も達成できず時間が無かったので退散しました。 約3キロぐらいの収穫でした。

 

夕方に用事があったので帰ることにしましたが、これぞゴールデン・ウイークの大渋滞に巻き込まれやっとの思いで帰ってきました。(奥さん・子どもは後部座席でバク睡、お父さんはツライ! Cry

休みもまだ残っています、お車でお出かけの方は車間距離をとって安全運転でお帰り下さい。