花壇ウォッチング

城です。

風薫る五月、散歩するのに良い季節ですね♪♪

街を歩けば、お庭でお花を見事に咲かせているお宅が多く、感心するばかり。

そこで勝手に、初夏の花壇ウォッチングしてしまいました。

岩槻街道のバス通り沿、水元中学校横、酒屋のマルショウさんの向かいの家。

バスに乗っていても、この家のバラがとっても目立ちます。

ヘアサロン「ピュア」。

床屋さんなので、私は行くことはないのですが、

思わず、ぱちりと撮らせていただきました。

奥の小さなピンクのバラと、手前の大輪のバラ。 

 

玄関を覆うように、見事に咲いてます。

壁の薄い黄色にはえます。

根本を見ると、地植えです。

やっぱり、鉢で育てるより、元気ですね。

私の家も、こんな感じにしたくて、鉢に植えたのですが、

見事に枯れました(T_T)。

こちらは、ペットの床屋さん、フリッパー。

梅津不動産の前の通りを、南に下ったところにあります。

小さな植え込みに植わっているのですが、

ものすごい勢いで咲いています。

そばを通ると、とっても甘い香りがします。

お花の名前は、わかりません…。

 

水元には、お庭のある家が多いせいなのか、たまにハクビシンが出没します。

私は、一度だけ歩道と車道の段差にそって(その方が目立たないのだと…)、

ものすごいスピードで走るのを目撃したことがあります。あっと言う間にどこかに消えました。

 

 

以前の話ですが、当社のすぐそばの家の娘さんが、

夜、2階の自分の部屋で、ふと目線を感じ窓の外を見たら、

ハクビシンと目があったとか!! Surprised

目が合ったらすぐ逃げて行ったらしいですが、

そのハクビシン、何故かその家の屋根と屋根のつなぎ目のくぼんだ所にフンをたくさんしていました。

もしかして、娘さんに恋して、毎晩合いに来てたのかも…?!