フィットネスパーク計画

城です。

以前、都立水元高校を解体している様子をブログに載せましたが、

解体が終了した様子を撮ってきました。

ご覧ください、

相当な広さの敷地にあった、校舎もプールも体育館も、

な~んにも無くなりました。

この写真は、校門側から、南側の中央公園を見たところ。

校門と周りのフェンスだけは残っています。

部外者が入れないように残してあるのでしょうね。

 

向こうに見える煙突は、葛飾清掃工場。

これがあることによって、温水プールの熱源になっているのです。

 

東側、プールがあった方の門から見ると、

フェンスで区域が別れています。

一部は、東京都の養護学校になるとか…。

そして、残り部分は、葛飾区の体育館と温水プールが建設されます。

建築計画のお知らせが出ていました。

ナニナニ…?

敷地面積 52,570平米  (というと、15,902坪)

着工予定 平成24年12月1日 (まだ半年以上先です。)

完成予定 平成26年12月下旬  (2年もかかるのね)

施 工 者  未定 (これから、入札か?)

 

 

そしてこちら、隣接している、現在使用中の温水プールと体育館は、

平成27年10月下旬 解体完了予定。

 

新しいのが完成してから、古い方を壊すそうで、

つまり建て替えによって、体育館とプールを使えない時は無い、

ということですね。

建て替え用地がすぐそばにある、というのが最大のメリットですね。

そして、現在の体育館の跡地も整備され、全てを合わせて葛飾フィットネスパーク、というものを作るそうです。

まだまだ先ですが、楽しみに待っています(゚∇^*) ♪