ツバメ孵る

城です。

昨日は金環日食でもちきりの日本列島でしたが、

今日はあいにくの雨の中でも、スカイツリー開業の話で盛り上がってますね♪♪

暗い話ばかり多い日本ですが、たまには日本人も、上を向かないと…!!(^o^)/

梅津不動産の向かいの、Uさん邸玄関の上には、

毎年ツバメ夫婦が帰ってきます。

5月13日は、交代で卵を温めていました。 

私が車を停める駐車場の横の家なので、

Uさん邸の前を通るたびに、耳を澄ましていました。

 

昨日、聞こえたのです。ヒナが鳴く声…。

そうっと覗くと、、2羽を確認!!

フラッシュの光に反応して、顔を出して口をあけたところを、パチリ!!

誕生、おめでとう。

親鳥は、雨のなかエサを探して、地面すれすれに飛んでがんばってます。