春うらら

今日は、久しぶりにひざ丈のスカートはいてる城です。

春と言うより初夏を思わせる暖かさ♪♪

寒さの心配していた2~3日前とは打って変わって、今度は紫外線の心配です。

昨年のゴールデンウィークに

那須塩原の友人宅の山に自生しているのを取ってきて

植木鉢に植えておいた

ムスカリが、咲き出しました!!

お向かいのUさん宅には、

またツバメのつがいが帰ってきました!!

一所懸命、歌っておりま~す。

そういえば、昨日出先から金町駅に夕方戻ったのですが、

あちこちの高校から地元の金町に戻った、新一年生の時間が丁度重なって、

中学校の友達同士が顔を合わせ、「友達できたか?」「制服にあってるね!!」

見慣れない制服に身を包んだ友人同士で大勢、興奮気味に騒いでいましたっけ。