雑草

城です。

暖かくなると、花が一斉に咲き出しますが、雑草も一斉に伸びだします。

今日は会社回りや、わずかにある花壇などに生えた雑草を除去してみました。

暖かくなると、動くやる気が出てくるものですね。

しかし、ホントに雑草というものは、アスファルトのちょっとした隙間にたまったわずかな土にも、

根を張って生きている。引っこ抜きながら感心していまいます。

人間としては、商売としては、見習いたいところです。

しぶとく、生きるぞ~!!

 

こちらは、雑草ではなく、植木鉢で育ったお嬢様の花たち。

かき氷のガラス容器に挿してみました。

名づけて、お花パフェだ~!!(彦まろ風に…)

こちら、雑草に近いです。

自宅に半分捨てたように植えたハーブのローズマリーが、

どんどんはびこってきて、毎年青い花を咲かせます。

ふと、思いつき、車のバッグミラーの上に輪にしてくっつけました。

ローズマリーの香りが、芳香剤になるのじゃないかと…。

それに、放っておけば、ドライフラワー状態になるのではないかと…。