コミミズク

 

城です。

今日から3月。春ですね~。

今日は昨日の野鳥写真家Kさんの写真の中から、コミミズクを紹介いたします。

写真をクリックして拡大してごらんください。

言っときますが、普通の人が普通のカメラで撮っても、こうは撮れませんよ(゚∇^*) テヘ♪

しつこく言いますが、葛飾の野鳥をこんなに綺麗に見られるブログは、貴重ですよ\(^▽^)/(ヨッテラッシャイミテラッシャイ)。

 

撮影場所は江戸川沿い。

詳しい場所は秘密です。 

コミミズクは、越冬するために日本に来ています。

何気ない河原の風景、よ~くよ~く見てみれば、

あなたも見つけられるかもしれませんよ。

 

あれっ?そろそろ春だから、帰っちゃったかな? 

見つけたとしてもそっとしておいてくださいね。

大きな目をしているけど、

昼間はほとんど目が見えないそうで、

猫などにやられることもあるそうです。

羽を広げると、カッコイイですが、

この横顔、どこかで見たような…。

そうだ、千と千尋の神隠しの「カオナシ」に似てる。(拡大すると見えるよ)

普通の鳥に比べて、顔がでかい。

個性的な顔ですね。

こうやって野鳥が飛んでくるのは、まだまだ、自然が残っている証拠です。