2月の言い分

誕生日が嬉しいとはいえない、城です。

2月に入ったと思ったら、あっというまに10日を過ぎて、半ばにさしかかろうとしています。

2月って、過ぎ去るのが不思議と、早くないですか?

1月と3月に挟まれて、なんだか存在感ないというか…?

物理的に日数からも、存在が小さいと言えます。

何故に、2月を短くしたのか?2月だけが、短いのか?

他の月を減らさずに2月の日数を減らすとは、誰が決めたのか?

12か月の中で2月だけが、こんな憂き目を見ているのです。

4年に一回調整のため、1日くらい増やしたりしても、2月だったら、良いんじゃないの? みたいな気持ちでしょうか?

2月は、もっと堂々と主張しても良いはずです。1年が成り立っているのは、2月の犠牲があってこそ、と。

私は2月の気持ちを考えるとかわいそうです。

2月だけが泣き寝入り…(T_T)

 

そんな事考えるのは2月生まれの私だからでしょうか?