絶体絶命

城です。

昨日は、長年コピー複合機でお世話になっている、大塚商会のソリューションフェア、というのに

東京タワーの足元にある、ザ・プリンス パークタワー東京に行ってきました。

パークタワーなんて名前だから、さぞかしタワーかと思ったら、タワーの下にあるからの名のようで…。

田舎者は、すぐ撮りたくなる。

往きに見た東京タワー 

いつも東京の端っこの小さな不動産屋にこもっていると、時代に乗り遅れることもあろうかと、

新しいビジネススタイルの勉強に行ってきたのです。

ワークショップという、講演をいくつか見ました。

人が多く、部屋は薄暗く暖かく、そしてカタカナ言葉が多く、激しく睡魔が訪れました。

スマートデバイスとか、モバイルソリューションとか、ストーリーがどうのとか…。

なんとなく、これからの雰囲気はわかったような?わからないような?

 

 

で、今日です。

先週の水曜日に取り替えたばかりの、コピー機の黒のトナーが切れた!!

在庫していたトナーは、取り替えた時に、もう使えないからと持っていかれて、

新しいのを送りますということだったのに、まだ届いてなかった。

最初、コピー機に入ってくるトナーはすぐ無くなる、という事実を、私もうっかりしていたけれど、

それは、大塚商会が一番良くわかっているはずなのに、なんで?! 切れる前に届かない?!

発注したら、次の日には届いているはずよね、谷本君(`-´メ) プンッ

届く前に、本日朝、切れました!!( ̄‥ ̄) = =3

本日は祭日、明日は日曜日。大塚商会は、電話に出るわけもなく!!

平日ならまだしも、こんな時に切れるなんて、運が悪すぎる…( ≧Д≦)。

コピー複合機なので、印刷もできないし、ファックスも受けられない。

商売にならないよ~。

最悪の2日間です。 

 

 

結局、新しいビジネスモデルがどうとか言ったって、結局人よ。人。

人のつながり。

どなたか、リコー imajio MP C2201 の黒のトナー 余っていませんでしょうか?

帰り道、少し黄昏始めた空と東京タワー