乗り物酔い

2010年11月26日から437日ぶりの渡邊です Cool

わが息子ですが進学も決まり、この春休み中に運転免許を取得のため教習所に通っています。

最初はクラッチのつなぎ方がうまく出来ず、エンストやノッキング激しいようでついに教習中に車酔いをしたそうです。(隣に乗っている指導員の方すいません)

先日、「お父さん交差点はで左に曲がるときは、ハンドルを2回転半すればいいの」と聞かれました。
 父「まずはウインカーをだしてミラーと目視等で安全確認をしてから、左にハンドルをまわすダ!」
息子「2回転半ぐらい」
 父「感覚ダ!」
息子「感覚で運転をするの・・・・」
 父「ハンドル操作は感覚だ! 無理やり納得させました。」
とにかく、今息子は運転の出来る人が神様に見えるようです。

別の話ですが、小学生の娘に普通免許証と大型免許証はどう違うのと聞かれました。
 父「それわね、普通免許証の4倍ぐらいの大きさで、4つに折って財布に入れておくんだヨ!」
 娘「だから大型免許証なんだネ!」

罪作りの父親です、これからは嘘はつかず、安全運転でいきます。