新年会

城です。

昨日は、日頃勉強している伊勢会の新年会に行ってきました。

朝、東京大神宮でそろっての祈祷の後、敷地内のマツヤホールでの新年会(そこで大分良い心持ちに Embarassed )。

その後二次会になだれ込み、何だかんだで帰ってきたのは、夜の12時になりそうな時刻…。

途中夕方まではコーヒーで、夕方からはワイン片手に。

普段会う事のないような方々と話しをできる、またとない機会で、いろんな話を聞けるし、

自分も話すし、良い刺激になります。

皆、たくましい先輩女性ばかり。

いろいろな苦労を重ねて、それでもメゲズに自分を信じて頑張っていらっしゃる先輩たちです。

 

それでブログに載せる、お正月らしい華やかな写真やごちそうを撮ろうと、勇んでいったのですが、

全くもってのドジ…。カメラを忘れてしまって、携帯で撮ったものは、何故か今日に限って写メで送ることができず…。

それにしても、東京大神宮のなんと混んでいることか?

縁結びで有名らしく、参拝するのに、飯田橋の駅まで、何百人もずら~~~と、若い男女が行列をつくっていました。

皆さん、良いご縁を求めているのでしょう。