水元公園の隠れ家的レストラン

 

城です。

今日は、素朴な水元にふさわしからぬオシャレ~なレストランをご紹介します。

洋風料理NAKAMURA

このお店、探すのは、中々難しい。水元公園のそばにひっそりとあるのです。

ちかくに目印がないので、案内の看板をたよりに水元公園の桜堤を下りてくるのが、わかりやすいかな?

 ドアを開けると、シックなインテリアの静かなお店。大人の雰囲気です。

出迎えてくれるのは、オーナーシェフの奥様。

私は、幼なじみの友人と11時40分ころ着いたのですが、もうすでに女性4人組のお客様が注文を終えていました。

 本日のランチメニューです。どれにしようかなぁ…?

ここのオーナーシェフは、このお店を開く前は、 日比谷のプレスセンタービルの最上階にあるレストラン『アラスカ』のシェフだったのです。

だから、どれも本格的なお味。

このレストランは、オーナーが自宅を改造して始めたのです。

 シチュウビーフ、タンシチュウは、柔らかく煮込んだお肉が美味しくて評判だから、もうすでに頂いているので、今日は別のものにしようっと。

せっかくだから、友人と別々のものを頼んでみました。

これは、スズキのソテー セルフィユの香り

お魚もこんなに大きいんだってくらいの大きさで、柔らかく、またこのソース、爽やかで美味しかった~!。

フランスパンにつけて食べると最高です。

 こちらは、えびと帆立貝入りカレー風味グラタンライスというもの。

大きなエビとホタテがゴロゴロと入っていまして、クリーミィーなカレー味の一品。

量もことのほか多くて、ビックリ。2人分くらいあります。

美味しかったし、お腹もいっぱい。

サラダとパンかライス、そしてコーヒーもついています。

その他に、スープやデザートをオプションで頼めますので、念のため…

私たちが食べ終わるころには、テーブルは満席。

食事に来る時は予約をした方が良いかもしれません。

タクシーでわざわざいらっしゃるお客様もいて、

『タクシーの運転手さんが、道に迷ってしまって、遅くなっちゃった~!』といって入ってこられました。 タクシー運転手も迷う店、なのかぁ…