1Q84って…

こんにちは。城です。もう桜も散るというのに、なんて寒いんでしょう。こんな日は、コタツが恋しくなります。

夜は特に寒く外に出たくないから、家で読書なんていいかもしれません。

今朝テレビを見ていたら(NHKを始め各局)、『1Q84』第3巻が本日発売になったということで、朝の零時りに買おうと並ぶ人たちを取材して話題にしていました。

村上春樹さんのベストセラー小説。1巻2巻はもうお読みになりましたか?

1巻、2巻で終わるのかと思ったら、本日3巻が出たという事で、並んで買っていましたねぇ。

すごい人気で、1巻2巻の図書館での予約は何百人待ちで、今から申し込むと来年くらいに番が回ってくるとか。

いやぁ、皆さん、気が長い。

私の夫はああ見えて(どう見えて?)文学好きで、1巻2巻は発売した時点で買ってきたので、私も読んでみましたが、???。面白いの?これ?というのが正直な感想です。

小説の内容で思い出せるのは、何故か月が2個に増えていたということ。

夫は今日また3巻目を買ってくると言っておりました。

ハリーポッターの方が面白かった私は、文学音痴ですか… Smile