笑いましょう

体重自己最高記録更新中の城です。

 

こども手当が廃止になって、代わりに子どものための手当、というものができるそうです。

「何が違うっていうのかしらねぇ?」と、友人と話していて、

私、「どうせだったら、家でゴロゴロして学校にも、仕事にも行かない子どものための、手当とか、

バカな子どもを持った親のための、手当とか、できるといいんだけど…。」

って言ったら、それは笑えるから是非ブログに載せた方が良いというので、載せてみました…。

笑えますか?

 

≪今日の笑った話≫

畳屋の奥さんが集金に来て、インフルエンザの話から、天皇陛下の肺炎の話になり、そのうち、

皇族のどなたかが、帯状疱疹になられて公務を休むことがあったけど、

うちのお父さんは、帯状疱疹になっても仕事を休むわけにはいかず、痛みを押して働いた。

同じみやさんでも、大違いだ。

と、言うのです。

「同じ みやさん?」って聞いたら、

「た・た・み・や・さ・ん」なんだって。

そうかぁ、「たたみや様」かぁ。

 

 

笑えませんか?

やっぱり?

何か笑えること見つけて、笑ってなければやってられませんよ、この時期。

笑う門には、福、来てほしいなぁ。