やけ食いの日

城です。

先週の水曜日は営業したので、2週間ぶりの休みだった昨日の水曜日。

朝から隊長とケンカしてしまいました Undecided 。 というか、私が一方的に怒ってた、と言うべきか…。

原因は、加湿器の故障。

そんな他愛もない事ですが、実は今年の始めの、冬が終わるときからわかっていることで、それを放っておく隊長に腹が立って。(私も放っておいたのですが…)

 

ストレスが溜まると、誰かに当たりたくなります。

仕事をすれば、いつも何か問題を抱えていることになりますが、

時々、本当に腹が立つこと、ありますよね~!!

ウソでしょうー!!ってがっくしすることもあるし!!

といっても、通りすがりの人には当たれないので、大抵、隊長か母に当たってしまいます…。

干合で消えているので運命には作用しませんが、私には傷官があり、死、でもありますから、

口げんかすれば、結構きつくなる傾向で… Foot in mouth

 

 

その後、美容院にやっと行けた~、と思ったら、

「突然ですが、来年1月で店じまいになります。」と聞かされました。

松戸、金町、新小岩にある店を、新小岩駅徒歩2分の大きな1店舗に集約する、そうなのです。

なるほど、そういうご時世ですな…。

新小岩までは通ってられないし。全く、来年からどこの美容室に行こう…?

 

美容院を出て、またさらに問題が大きくなったような私の気持ち、どうすればいいんだ?

ここは一発、美味しくて高級なものを一人で食べてやろう。

自分で自分にご褒美だ!!、なんとなく隊長のハナも明かした気になるし…と思い立ち。

でも美味しくって高級なものって、なんだろう??

と、いろいろ考えたけど、遠くに行くのも億くうだし、結局金町の東急で、テイクアウトのお寿司買って

家で一人で食べて、おしまいでした。

あっ、今だれか、ハナで笑いませんでしたか?なんだそんだけ?って。

でも、その中で一番高級?なお寿司、選びましたけどね Undecided

チーズとワインと、お汁粉もつくって食べました。デコポンだって食べたのだから!!

 

 

でも一人じゃむなしい…。

今度、やけ食いするときは、誰かに付き合ってもらう事にします。

水曜日の突然の呼び出しに応じられる方、メールくださ~い。

一緒にやけ食いしましょう

 

 

帰りに、年末ジャンボ宝くじを買ったから、これが大当たりしたら、

今度こそ、高級な美味しいもの、食べに行こう!!っと、

飛行機に乗って食べに行くぞ、と決心した城でした。