家康さんも…

三日坊主の城です。

エノキ氷は、最初に作ったものがまだ残っていますが、もう嫌になってしまいました。味に飽きます。

失敗です。

ダイエットはもうしない!!、もういいんだ、デブで!!

と、開き直るオバハンです。

だって、仕事から帰ってきて、好きなものを食べることで、私は癒されているのだから…。

私の食欲が無くなったら、その時は危ないよ、きっと。

と、隊長に言い訳しつつ、脅かしつつ……。

 

 

この不景気の中、年末が近づくと、不動産屋は頭が痛い事が増えます…。

今朝、金町の某銀行の駐車場にいたら、金町の業者さんが2人連れだって歩いていたので声をかけました。

どちらへ?と聞いたら、夜逃げした部屋を見に行く、と言っていました。

夜逃げかぁ、あそこも夜逃げしてくれないかなぁ…。なんて思う私は悪い不動産屋でしょうか。

 

こんな私に誰がした?!

 

気持ちがめげそうになったあなたに(私に)、

元気になる言葉(?)

「勝つことばかりを知り、負くる事を知らざれば 害 その身に至る」

勝ってばかりじゃいけないんです。負けも知っていないと。

なんでも思ったとおりになっている人、挫折を知らない人は、未熟な人です。

未熟どころか、「害」、だから危険だ、ということです。

徳川家康が言っているのだから間違いない。

徳川家康も、負けてたんですね。何度も。何度も。

 

 

さあて、仕事しよう…っと。