ブレイクタイム

城です。

今日は松戸まで2往復して、その後、嵐のようなお客様が来店、ちょっと疲れ気味で、

今、友人にもらったハワイのお土産のチョコレート食べながら…のブログです。

 

最近、野鳥写真家のSさんがちっとも写真を持ってこなくなってしまって、困ったなぁ…、

と思っていたら、

また素晴らしい写真を提供してくれる方をみつけました。

紅葉の写真を提供してくれたNホームのSさん。(世の中、イニシャルにするとSさんが多すぎる)

小石川後楽園と六義園の写真です。

わたくし、生まれたころから(一時離れましたが)東京におりますが、

恥ずかしいことに、どちらの園も行ったことがなく、

どちらが後楽園なのか、六義園なのかはわかりません。 

でも、東京には、良いところが、名勝地が、たくさんあるというのはわかりました。

2つとも紅葉の名所だそうです。

 

ハワイもいいけど、東京もいいよね。(負け惜しみではありません)

こちらは徳川家の菩提寺、増上寺から見た東京タワー。

手前の黄色いのは銀杏かな?

 

絵になります。

というか、絵になる大きさです、東京タワー。

 

Sさんは、いろんな所に出かけているんですねぇ。

 

定休日の水曜日、1日だけのお出かけだから、日帰りできる距離の観光地の情報に詳しいです。

今度また、いろいろ聞かなくちゃ。 

 

ということで、皆さんからのお写真の提供をお待ちしていま~す。