年末に向けて…

城です。

11月に入ったと思ったら、あっという間に半分過ぎました…。

もうすぐ暮れです。1年が暮れてゆく~~~(涙)!!

テレビのニュースでは、あちこちのイルミネーションが点灯しました~って、嬉しそうにやってますね~。

何が嬉しいのか…?!。

私はこのころになると、だんだん焦る気持ちっていうか、憂鬱な気持ちに…。

お歳暮、年賀状の用意、大掃除……。お金はかかることばかりだし…。良い事ないよなぁ…。

いつ頃からでしょう、こんな気持ちになるようになったのは。

かつては、いよいよクリスマスだわ、

ツリーやらリースやら飾って、パーティとか楽しい計画を立てて…、プレゼントはどうしよう…とか、

料理はどうしようとか、わくわくしていたのになぁ。

クリスマスもお正月も楽しかったのになぁ。

今は大嫌いな夏も、若い時は好きでした。秋が来るのが寂しい気がしたものです。

 

今の私の冬の望みは、ただ、コタツでぼんやりしていたい…。

うちには、良い子はいなので、サンタさんは来ないし…。

これが、ババアになったという事でしょうか…。

そんな事を考えながら、秋は冬へと…。

皆様は、素敵なクリスマスと年末をお過ごしくださいませ。

気が早いですか…。