へちまは一日にしてならず

城です。

今日は冷たい雨が、午後から本降り。

どんよりとしたこんな日は、なんだか眠たくなります。

みんな家で、ゆっくりしているのかなぁ?

誰も来ないし、梅津不動産の前を通る人もまばら… Cry

良い物件ありますから、皆さん、よってらっしゃい、見てらっしゃい!!

さて、昨日、グリーンカーテンを見上げてびっくりしました。

誰も気づかないうちに、出窓の上にでっかいものが出現。

エぇ~!!

あんなところにヘチマが育っていたなんて、毎日見てるのに、

気づかなかったな~。

なんでだろう?

一日で、あんなに育ったのだろうか?

おかしいなぁ?

隠していた大きな葉っぱが落ちたから見えたのだろうか?

隊長が、窓枠に乗って、手を伸ばしてなんとか取りました…。

育てておいて何ですが、初めて生のヘチマの実をさわりました。

30センチ以上あります。

さわると、ぶよぶよしていて、

指のあとでへこみ、水が出てきます。

普通、ヘチマってそうですか?

こんなに大きくなったのは、もう食べられないし。

ヘチマたわしにするには、小さいのだろうか?

ヘチマたわしにするのは、相当面倒なのではないだろうか?

 

育てておいて何ですが、持て余します。

 

誰か、良いアイデアあったら教えてください。