スズキ ジムニー

昨日のブログで、

ナマズからエド・城まで、変化していったなら、

最後はエ・ドジョウまで変化させ、「なまずじゃなくて、ドジョウか?!!」、でオチだろう。

何で、そこまで考えが及ばなかったのか?!

と、師匠に注意された城です。

まだまだ笑いの腕修行中…(師匠が誰かって?またの名は隊長)。

先日、いつも耳にしないような異質なエンジン音で、

梅津不動産の前に停まった 車。

地元に住むSさんが乗ってきました。

なんか古そうな車~。

と、外に出て行って皆で眺めました。

スズキの初代ジムニー、だそうです。(1970年)

 

知人の家にあったものを、譲り受けたとか。

後ろのホロは、本当は四角いのだけど、

ついてなかったから、斜めに自分で作っちゃったよ~。

と、ちょっとユニークな後姿。

Sさんはこういう古い車が好きで、どこからか集めてきて、

走れるように修理して、ネットオークションに出したりします。

古い車の部品を、一杯持っています。

その古い部品も、ネットで売ったり買ったりするそうです。

私にはつまらない、古ぼけたネジが (部品といったらネジしか思い浮かばなくて)、

この方には、宝物に見えるのでしょうね…。

 

 

鉄でできてるキャビネット。

車の中の様子が、時代を感じさせます。

 

Sさんは三輪車を持っていて(車のですよ)、

この間三郷公園でオールドカーフェスティバルがあり、

そこで展示していると、たくさんの人が写真を撮りに来て、

エンジンをかけると、

皆一生懸命その音を聞くのだそうで…。

 

男の子はプラレールとか、ミニカーとか、昔から好きですものね。

大人になっても鉄道好きとか、オールドカー好きとか、いろいろいるのですね~。