亀有の両さん

城です。

昨日の夜、友人と亀有にお食事に行ってきました。

帰りに亀有駅で、見つけたこち亀の両さん!!

「よぉ~!!」って、感じかな?

 

 

日本で実在しない人、アニメのキャラクターが銅像になっているのって、

ディズニーのミッキーとその仲間、ゲゲゲの鬼太郎とその仲間、

後は両さんくらい?

と思ったら、高知県南国市のアンパンマンとその仲間、

島根県松江市のはじめ人間ギャートルズとかあるそうです。

こちらの両さんは、

お祭りのハッピ姿。

元気モリモリ。

銅像の下に、「両津勘吉」って大真面目に書いてあるのがおかしい。

また、脇に説明書きが、昭和○○年より少年ジャンプに…

と真面目に書いてあるのも笑える。

 

「もう、両さんたら~。タクマシイ~腕。」

 

夜中の12時頃、酔っぱらって何してるんでしょうね~。このおばさん。

第一回卒業生としての自覚、足りないな…。

暗かったからこれくらいしか目に留まらなかったけど、

他にもベンチに座ってる両さんとか、中川君や麗子がいたりするらしい。

この日は、水元神社前から西水元巡回バスに乗って亀有に。

あっという間につきました。

近くても、中々行かない場所だった、亀有。

今度、明るい時に、亀有駅前と、商店街を探検してみよう。