悪夢

戦う女子、城です。

悪夢って、言葉がありますが、皆さんは悪夢、を見たことはありますか?

お恥ずかしい話ですが、

私はたまに(本当にたまにですよ)夢の中で、どうも、ものすごく腹を立てていることがあるようです。

時には、ケンカもしているようです。

それで、寝言で、自分で大きな声を出して(要するにどなって)、目が覚めることもあるのです。

でも目が覚めると、何をそんなに怒っていたのか、誰に対して怒っていたのかなんてケロッと忘れてしまいます。

目が覚めた後はスッキリしているので、悪夢とは言えないと思います。

ただ、隣で布団を並べている隊長を、毎度のことながら、驚かせてしまうようです。

(朝方に、隣の布団から突然何か大声が聞こえたら、まぁ、びっくりして目が覚めることは間違いない。)

 

 

 

この1週間のうちに、久しぶりに2回ほどそんな夢を見ました。

一度目は、すやすや眠っている隊長の枕に、2発、パンチを食らわせてしまったようで…。

どんな夢を見ると、パンチ2発になるのか?は置いておいて…(汗)。

「俺はオチオチ寝てられないよ。」と隊長にブツブツ言われました。

「顔にあたらなかったから良かったじゃない…。」と、言い訳(?)はしておきましたが…。

寝込みに殴りこまれたような?隊長はそりゃあ、驚いたことは間違いないでしょう。悪いことをしました。

あれから、隊長の寝る位置が心なしか遠くなったような…。(狭い部屋ですが…。)

 

 

その2~3日後にも、なんだかおおごとになっている夢を見て、大声で寝言を、言ってしまったようです。

その2つの夢は、いつもと違い、怒っている相手を、それぞれはっきり覚えていました。

そして、2回目の夢は理由も、リアルに覚えていました。

 

その2回目の夢を見た日の事です。

朝からなんだかだるくて、会社に出かけるのも嫌な感じでした。

そしてそう、その日が、その日こそが、悪夢でした。

 

1回目と2回目に夢に登場した相手が、現実にそろって私の前に立ちはだかるような事がおこりました  Yell !!

あぁ、あの夢はこの事だったんだぁ~ Surprised !! 。

 

事実は 小説より 奇なり。

事実は 悪夢より 奇なり。

 

自分で自分に警告してたのでしょうか。

あなたも、悪夢にご注意ください。