水元公園 彼岸花

爽やかな秋の1日を、自転車で行く城です。

「水元公園の彼岸花が満開だよ。」と、

ご近所さんに教えられて、出かけてみました。

 

水元大橋の横、菖蒲畠のかたわら、土手を下りたところの写真です。

 

いつの間にこんなに彼岸花が増えたのか…?

芝生がはえていた小さな丘が、

ピンクの山になっています。

 

さくら堤にも、赤い点々がず~っと続いてますよ。

赤い花を眺めながら、

日当たりのよいベンチでおしゃべりする二人。

背中の印象は、母と娘、かな。

いらっしゃる方は、

そろそろ、咲き終わりそうですので、お早めに…。

水元公園に行く途中、娘の同級生、Mちゃんに会いました。

Mちゃんはもうすぐ(今月中に)赤ちゃんが生まれる予定です。

自宅の玄関先で、旦那様と仲良くお掃除していました。

Mちゃん、とっても幸せそうに笑っていました。