秋の香り♪

城です。

近頃、外を歩いていると、金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます。

この花の香りがすると、秋だ、って、実感します。

 

 

毎日会社への行き帰り、またお昼に通る道ですが、

最近ある道を通ると、と~っても甘い香りがするのです。

この懐かしい匂い、なんだっけかなぁ~?

そうだ、これはリンゴを煮ている匂いだ!!

思いっきり息を吸い込むと、

甘酸っぱい香りと、洋酒の香りも混じってる。

(美味しいものには鼻が利くのだ Laughing )

くん、、くん、

秋のお菓子を焼いておるなぁ~。

ケーキ屋さんのキャラントの横の道だものね、やっぱし。

でも、ケーキ屋には、入らないぞ!!

どんなにか良い香りを漂わせても、

ケーキ屋さんには、入らないぞ!!

 

と、強い意志を持って、この道の横を毎日通っている、今日この頃…。 

 

 

 

でも、あれですよ。

皆さんがその甘い香りのお菓子が、どんな感じのお菓子か、どうしても知りたい、

とおっしゃるのなら、捨て身の覚悟で、店内に入ってみてもかまいませんよ。

そして、皆さんの代わりに味見をしてみても、やぶさかではありません。